搞活雑録】ツリー化して、サイトらしくなってきた(かな?)

> 3) 良い老師・教室・講習会がある事を伝える

の為に、活動予定の講習会の内容から、各老師を紹介したページに飛ぶように編集。
講師の老師方が「錚々たる名師」方なのだと言うことを伝えるのには、これから各ページのコンテンツを充実させないと。

とりあえず、
■ホームページ
 ┗サイトマップ
■ブログ「搞活雑録」
■団体概要
 ┣役員名簿
 ┗お問い合わせ
■活動 予定/履歴
■ライブラリー
 ┣常松勝老師の部屋
 ┣劉品正老師の部屋
 ┣劉湘穗老師の部屋
 ┣河田秀志老師の部屋
 ┣年表(日本中国武術史)
 ┗アーカイブ(文書・写真・動画)

という、構成に。
 あれ、行頭の空白、WordPress内でHTML編集して、一旦反映したようなのに、元に戻ってしまうなぁ。
⇒な~んだ、プラグイン「TinyMCE Advanced」を入れれば良いだけだったのか。
 うん、「TinyMCE Advanced」を入れたら、ページの編集がストレス無く進むようになりました。
 pdf文書や動画の貼り付け方もわかったし、この様子だと当初考えていた(昔のように)HTMLで編集してコピペするというのは、アドインが充実しているので必要なさそうな気がしてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA