今年最初の「アラ還スマホ勉強会」(^_^)

新年2日に、崆峒派の花舞影老師達(お姉様)3人と一緒に伺って、お餅や劉老師の手料理をごちそうになったのだけれど、真面目な?打合せは、今年初。(^_^)

時間設定のミスがあったらしく患者さんとバッティングしたので、ボケッと待っているのもなんなので、「Win7,サポート終了が近づいているけどね」と思いつつ、劉老師のノートPCの延命作業をしていました。(^_^;)

その後、親類の若い人が埼玉に仕事で来たとのことで、電話のかけ方や(81+9桁の数字⇒0+9桁数字)や、中国から持ってきたスマホが使えなくなったとの事なので、安いWiFi買うのと、安いSIM買うの、ドッチが有利なんだろうと思いつつ、近場の携帯ショップなどを調べたたり、、、、。
両方お教えして起きましたが、ホントの所ドッチなんでしょうね?  
勿論、技術的な面倒さもあるだろうし、、、、。(^_^;)

ま、スマホの動画はノートPCにバックアップしてあるので、削除OKというのは理解して貰えたみたい、、、、。

それと、やっぱ、相性ってあるんだな、と。
私のデスクトップだといまいち上手く動かなくて、念の為持って行ったズイブン古い小型マウスが一番良く動いて、私のPCでは普通に動くので本命にしていたマウスは上手く動かなかったんですよね。

私が一番気にしていた、1/13(月)戸越体育館の「散打セミナー」&「ライトスパー」については一言二言。(特にトラブルなければ、こんなもんです。(^_^))
それと劉老師、お母堂がリハビリで現地の医者に不満を漏らしておられるとので帰国されるとのこと、その間の代講をいくつかお願いされたので、調整。(私の数倍親孝行だな、と。(^_^;))

帰りに、積極的に食べるべき「5大食物」の魚を買おうと思ったら、当初予定していた蒸し魚に適したのは無くて、「メバル(地元だと、「ネバル」。子どもの頃良く釣ったなぁ。)があったので、それとサザエや蟹などを、、、。

う~~~む、ゴチソウだと思って買う「ズワイガニ」がイマイチなんですよね。今度、焼ガニを試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA