晴功雨読の日々】『人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!』という本を見つけて、、、。

 う~む、ウラヤマシイ。(^_^;)
 そうしてみると、武術愛好者って、「業が深い」と言うか「貪欲」というか、、、。

 欲しいものは、

1に、(静的ではなく、動的かつ瞬間的な)パワー。
2に、(反応速度的な意味も含めての)スピード。
3に、(攻防技術と言う)テクニック。

 他にも、スタミナも欲しいし、精神力も、、、。
 それらを含めた「総合力」が優れているという評価・実績もですね。(^_^;)

 と、思ったら、著者UFCでプロデビューしているっぽい。

 結論、書籍のタイトルの付け方の巧さに脱帽!

 アレは、何だっけ? 
 空手雑誌の人生相談コーナーで大山総裁が「全て、空手をすれば解決する!」と答えておられたのは、、、。
 ソレを思い出してしまった。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA