有用コンテンツ:武術雑誌目次、公開Project

 目次をテキスト化して公開するくらいだと、出版社も目くじらは立てまい、と考えています。

 とりあえず、雑誌「武術」の1割程度、1985年分まではできたかな?

「武林に貢献するサイト」「役立つコンテンツ」というのを考えたとき、最初に浮かんだのが、「武術雑誌の目次をPCで検索できるようにする」ことでした。

 困ったことに、雑誌「武術」は編集者が凝ってくれたおかげでOCNソフトの認識率が際だって低い!(彼か! それとも彼かな?)

 みんなの役に立つとは思うけど、「自分の能力を駆使している」感がいまひとつないなぁ。

 だれか、変わってくれないかしら? (^_^;))
 皆に感謝されますよ、(^_^)

 ライブラリ>アーカイブ の ◆雑誌「武術」 目次(xlsx) です。

YouTubeとの連携について。備忘録

Facebookに散打大会の動画をUpしてきて、今までで、1,000回以上再生されたのが、2つ。

①散打友好協会: 撃剣ハード研究試合02)槍 vs 双剣 再生時間:859分/再生数:1254回/平均再生時間:0:22
②中期の散打大会:散打18)空手 vs 日本唐手道 再生時間:810分/1053平均再生時間:0:20

「1分を超える動画は再生率が激減する」とのことなので、今年からは、1分を超えないでPartに分割するようにしている。
さて、分割して、3倍のアクセスが稼げるものなのだろうか?

でも考えて見れば、分割によって数割でも再生数が増えるなら、編集に要した時間などオツリが来るとも言える。

FacebookでUpした動画の履歴を見るには、「投稿ツール>動画ライブラリ」だったのね。(^_^)

外観>メニュー>メニュー構造、だったか。

> あれ~~~?
> 新しく作った名師の部屋、ライブラリーの下に来ないで、いっちゃん上に来ている。???

ツリー構造は、「固定ページを編集」で固定ページの属性で親を決めただけではだめで、「外観>メニュー>メニュー構造」で指定する必要があったのね。メモメモ。(^_^;)