搞活雑録】う~~~む、スマホのカメラだと被写体を真ん中に持ってくるのがムツカシイ。

 この間、スマホを買い換えたのですが、0.1インチでも大きい画面にしたくて、0.1インチ当たり1万円以上払ったトコロ、予想外に良いカメラが付いてきました。(^_^;)
 で、スマホのカメラの機能を試しているところです。

 3/24(日)は、旧知の鈴木博美先生率いる雪華武学館主催の「第五回雀神社奉納演武会」にお邪魔してきました。
 若くて綺麗な巫女さんの多い神社だな~と思っていたら、一緒に奉納する巫女舞の方々でした。(後で、中学生と聞いてビックリ (^_^))

IMG_20190324_101123IMG_20190324_110547IMG_20190324_111541IMG_20190324_112752IMG_20190324_1149232019-03-24_槍術at雀神社_01_拿-22019-03-24_槍術at雀神社_03_刺-22019-03-24_槍術at雀神社_06_馬歩劈-2

 後半の私の写真は、五枚目の「蟷螂拳 双手剣」を演武している梅木先生が撮って下さった動画から落としたもの。
 槍術の演武の冒頭、起式で槍先がシートに穴を空けそうになり、ちょっと焦ってしまった。(平常心が足りないナア。(ρ_;))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA