食楽】「榔鉑湾」ってドコにあるんだろう?

昨日は、劉湘穂老師に誘われて、池袋北口に開店してひと月ちょいの火鍋料理店「榔鉑湾・火鍋超市」で、劉門下生や李志明老師、中文新聞「京都郵報」の女性社長さんたちと会食。

100分、百種類ほどの食材が食べ放題で、\2,888というお値段の割には美味でした。
座った席が良くて、鍋の辛い湯気が来ない位置だったので、ラッキー。(^_^)
途中春菊を、辛い方のスープに入れたら、しっかりとスープを巻き込んでいて、その予想外の辛さにむせてしまった。(肉類はそれほどスープをまとわりつかせないので、ごまダレでちょうどよいマイルドさになっていたのを失念してました。)

インスタ映えを狙ってだろうな、とわかる肉巻き人形を出してきて、解っていながら、店の思惑通りにUpしてしまう、自分が悲しい。(^_^;)

で、帰ってきて、「榔鉑湾」ってドコじゃいな?、とググってみたけど、解らなかった。(ρ_;

)京都郵報-2京都郵報
20190523_2241会食風景

IMG_20190523_190627IMG_20190523_191554料理写真IMG_20190523_200754食べ残し防止のスマートなやり方。(^_^)