今日のパワーランチ(と強弁してみる)(^_^;)

 Google先生に聞いてきたら、「転じて、仕事の打ち合わせをしながらとるランチ」もパワーランチに含めても良いみたいなので、李・劉・河での昼食は、パワーランチと呼んでも良いかな?、と。(^_^;)
 単に、時間的・空間的に都合のつく~仲の良い中国武術家が集まって飯食ってるダケとのツッコミは却下します。(^_^;)

 常松老師が北区に転居される前は、「城南伝統拳連誼会」ができかかってたんですけどね。(^_^;)
 李老師、新宿区在住なので、「城南・城西連誼会」かな?

 こないだ(二週間前だっけ?)は、劉老師の息子さんもいて、アットホームな感じ。(^_^;)
 で、あまりにもごく普通な日常なので、スルーしてしまいました。(ね、普通だと、この二人の老師と同じフレームに入る為に、どれだけ苦労しなくてはならないんだろうか?と)
 「ナニハトモアレ、中国武術・伝統拳をアピールしなくては」という視点に立つと、劉湘穂老師と李志明老師の仲良さというのも、「またひとつのコンテンツかな」と?(^_^;)

IMG_20190801_124845IMG_20190801_125021

12:00に打合せに劉師宅に伺うと、玄関先に見慣れた新宿No.の原チャリが。(^_^)
そのあと、行きつけの「万里」で、昼食の流れに。
李老師がバイクで先行。
劉老師とチャリで一緒に行こうと待ってたら、布団を干したりと、家庭内雑務を始められ、先に行っといて、と。
で、待ってる間、今日は何時に起きたの?と聞かれ、「8:00」と答えたら、自分は6:30に起きて、午前中は教室も指導してきた、と、不摂生を攻められてしまった。(^_^;)
李老師に依頼したいと考えていた、「散打上級講座:中国の試合で勝つためのノウハウ」、実現できてないなあ。(^_^;)