晴功雨読の日々】茉莉龍珠

ガッツリと暑くなってきたので、水分補給にジャスミン茶を飲んでいます。

今日の様な30℃ちょい超え程度の真夏日だと、熱いお茶を飲んで、汗をかいていた方が、自分的には快適なんですよね。(空調の身体が冷やされる感じが今ひとつ好きになれないので、クーラーをかけるのは、年に数回程度)

「茉莉龍珠」 大連土産に貰ったのが初めかな?
400mlに8個と、ティースプーンが不要なのが気に入って、中国に行くたびに買って来ていましたが、切らしてしまったので、Amazonさんをポチッとな、と。
予定より5日以上早い、注文翌日にポストに入ってて、ラッキーでした。

レビューを見て、ちょっとお高い「茉莉白龍珠」なるものを注文。
お湯を80℃ぐらいまで冷まして入れたせいか、香が少なめになってなっているみたい。
やっぱ、90℃くらいの、香強めの入れ方に戻そう。(^_^;)

ティーポットそろそろ、茶渋を落とさないとね、、、。
コイツに変えてから、紅茶が劇的においしくなり、紅茶も毎日二杯は飲むようになったんですよね。

茉莉白龍珠IMG_20190803_135201

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA