搞活】Instagramの再開で手間取っています。

SNSの使い分けを、

・YouTube:(全試合時間から)カッコ良い瞬間中心の動画
・Blog・Facebook:文章+静止画
・Instagram:カッコヨイ(=技が決まった瞬間)静止画
・Twitter:短文(で役立つ箴言)

に、しようかな、と考えています。

で、久しぶりに、InstagramにUpしようと思ったら、Uploadに便利な(フリーソフトの)Gramblrがエラーになる。さらには、Chromeが新しい版のインストールを認めてくれなかったりする。

調べてみたら、クローズアップ現代で注意喚起されてたり、とイロイロと問題がある様子。(でも、ID登録にメアドを使用した場合、パスワ-ドをメール用とID登録用で分けるのは、当たり前だと思うのだけれど、、、)

まあ、知らない間にフォローが7,000越えしていて、自分が見たい投稿が見にくくなっているのは、うっとーしい。(^_^;)

公式アプリからアップロードできるようになったという記事を見つけたのだけれど、上手くいかなかった。
けど、Chrome から Instagram 純正機能で、Uploadできたから、とりあえず、今日はヨシとしよう。(^_^;)

IMG_20180510_203918□
痛かった。(ρ_;)  喰らっている左が私。

Instagram投稿用に正方形にトリミングするソフト。いろいろ試して見たけど、結局Adove Premiere Elements 14に落ち着きそうです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA