晴功雨読の日々】今日は「蹬脚」練習(^_^;)

(2000年に平和島に引っ越した頃、割と無印良品が気に入っていたことも有り)北側の出窓に、ポリプロピレン製の4段ストッカーを8列並べました。
出窓の深さとストッカーの奥行きが同じ40cmなので、あつらえたようにピッタシで大満足でした。(^_^;)

が、20年も経つと光劣化で、ボロボになっている事に気づき、結局4×8列全てを買い換えることにしました。

と、いうワケで、今日は中箱と外箱で64個のBoxを粗大ゴミにならないように、細かくしていました。
最初は、キレイにするため、電動ノコを使ったりもしてみましたが、結局蹴って砕くのが一番早いことに気づき。ひたすら踵蹴り(蹬脚)をしていました。(実は、先日右脚小指を柱にコッツンしてまだ内出血が治りきってないので、踹脚は控えました。(^_^;))

それに合わせて、ツイツイ「モッタイナイ」意識に縛られて取っておいた、捨てた機種のACアダプタとかACケーブルも廃棄しました。
(明日は、古いケータイやスマホの付属品も廃棄しないと、、、、)

先週の終末は、ほとんど使っていない、「サイドテーブル」と「コタツ用の椅子」という木材の塊を,(鉈の類いはサスガに無いので)バールで破砕した関係で、翌日からいつもと違う腰疲労を感じ、「を!、いい練習になったかな?」などと考えていました。(アレ?、 体幹を鍛えるに良いのは、穴掘りだっけ?(^_^;))

ハテ、貴重な週末の午後をほとんどを破壊行為に勤しんだ結果はどうなのか?
明日の肉体疲労を楽しみに待っているところです。(^_^)
IMG_20190914_203106