新年好!

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

■2019年総括
武:散打】 今年もなんとか、「散打友好大会」を2度開催できました。御礼申し上げます。
武:技剣】 「Soft麟角刀」をいろいろ試して見たけど失敗。けど、年末に竹の熱加工法を実験し、ず~~~と懸案だった「Hard麟角刀」の方はメドが立ってきました。
竹が曲げられれば、「刀」もそれらしくできるし、そうすれば軟兵器と合わせて「刀里加鞭」なんかも可能だな、と夢が広がっています。

全般】年初に読んだだけで実践しなかった『奇跡の3日片づけ-一生リバウンドしない!-』をコロッと忘れて、12月に再度自炊&読書しました。今度は、その気になることができて、念の為に取ってあった不揃いの食器類などを、割と捨てることができました。(^_^;)

不要なものを捨てたおかげで、シンク周りや浴室内がシンプルになり、掃除しやすくなって、ゴミや汚れが貯まらなくなり、快適な生活を送れています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA