う~~~む、良さげな加湿器と湿度計が見当たらないなぁ。

 年末の『サイエンスZERO「新型コロナ“第3波”まっただ中!全論文解読から見えた戦略SP」』
https://tv.ksagi.work/entry/2020/12/30/232800

 で、乾燥すると

・繊毛が、湿度10%になるとその機能をほとんど失う
・免疫が良好に働くためには湿度40~60%が良い

というのを見て、寝室にも加湿器&湿度計を入れようと思ったのだけれど、良さげな加湿器&湿度計が見当たらない。(ρ_;)

 特に湿度計はAmazonのレビューを見ると全滅っぽい。
 当面は、書斎と寝室を加湿器を持って移動するかな、と。
 たかだか3~4mだし、、、。

 買った後、数年間使ってなかった。
 自炊する時、ページスキャナがカラ送りする率を減らす為に、仕方なしに加湿器をかけてたけど、これからは身体のためにもかけないと、と反省。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA