走圏日記:今日の様な雨の日は屋内練習場のありがたさを再認識するなあ。

 昨日、一昨日と走圏できなかったので、身体がムズムズする。(^_^;)
 今日などは特に冷たい雨が降っているので、屋内練習場のありがたさを再認識します。(コロナ対策で、今は半分の時間しか使えませんけどね)

和田秀樹著『年代別医学的に正しい生き方』読了
 著者は精神科医の為、(期待した)医科学的な実践法はほとんど書いてなかった。(^_^;)
 更年期障害で、男性は男性ホルモンが減り、行動意欲が減り、女性は逆に男性ホルモンが増えるので、活動的になると言うのには、笑ってしまった。(^_^;)
 「90 代になると60 %以上はアルツハイマーの有病者」というのは、怖い数字だな。 
 なったら、潔く諦めるとしても、それまでできることに対してはアンテナを高くしておこうかな、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA