鍛冶作業(2):叩いてたら、延びちゃった。

 一昨日、ちょっとエッジをなだらかにして握りやすくしたのですが、もっと握りやすくしたいとの欲求が、、、、。

 と、いうワケで今日は庭にあった自然石の上に置いて、トンカンと。

 したら、握り部は割と丸っこくできた様な気がしてたのですが、並べて見ると長さに違いが。
 「あれ~、延びちゃったかな?」と元の枠と較べてみたら、短い方ともソコソコ延びてました。(^_^;)

 xyz、3方向に、延びたりゆがんだりしているので、元の枠に収めるのは難しそう。
 布テープ、丈夫そうだから、。コレでいいかな?と。(^_^;)

IMG_20210208_190657IMG_20210208_190705