最近はoutputが少ないな、と

 このところ、(イベントを開催していなくて)Blogに書いたり、Facebookに投稿するくらいで、outputと言えるようなコトを殆どしていないな、と。(ρ_;)

 少し前に、本「武術Web」のメンテ気運が盛り上がったことがあったのですが、いつの間にか萎んでしまってました。
 というワケで、「非常事態宣言下の自粛期間中にサワリだけでも」、と思い、本「武術Web」のメンテナンスをしています。
 したら、管理画面で「編集」しようとすると「真っ白」になるエラーが発生。

 「あれ~? 昨日は問題なく表示されてて、その後プラグインを足したり、更新した記憶は無いのだけれど」と言いつつ、メンテ作業。
 ふむ、Firefoxだと問題なく表示される、、、。

 というわけで、レンタルサーバーの設定をいじったり、一旦全てのプラグインを無効化してみたり、、、、。
 結局、3つめの対策「Chromeのキャッシュをクリア」したら、治ったんですけどね。(^_^;)

 このところ「痩健」に関連してもあるけど、「SLIM化」を考えていて、「手を広げすぎるのは止めよう」と考えるようになりつつあります。
 目や耳に飛び込んでくる情報に惑わされず、真に自分の好みのものを選別しようと思っています。
 古い人間なんで「選択と集中」って、言いそうになるんですけどね。(^_^;)

・甘い物を美味しく感じるコトは少ない⇒スイートの情報に気を配るのは止め。
・柔らかい~脂っこい肉は好きでは無い/歯ごたえのある肉が好き⇒サシの入った肉を買うのはヤメ。(けど、たまにカルビは美味しく感じるコトもあるなぁ)

 そういえば、Win8の時には、い~っぱいアプリを入れていたモノでしたが、Win10にしてからはダイブ減りましたね。
 おかげで、先日ノートPCをリセットした時は、簡単に再インストールが済みました。

 久方ぶりにPC&アプリをいじくって遊ぶのもたのしかったんですけどね。(^_^)
 そうそう、レンタルサーバーデフォルトの短いメアドを設定してみたら、毎日のように詐欺メールが来ていたので、「停止」にしないと、、、。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA