(木)大森SC:健体室C

う~む、(今日は雨だったので)「“”分類”に偽りあり」って言われそうだな、、、。(^_^;)
「日中、時間ができた時は、晴れなら練功、雨なら読書という意味です」と言い訳をしておこう。

18:30~20:00 内家拳
20:00~21:00 撃剣・器械 でした。

こないだ改造した「2分割の槍」(下写真左)と従来の「3分割の槍」とを、交互に使って、検証。
うん、大分使い勝手が良くなっている。(^_^)

IMG_20180823_184213

ふむふむ。「欄-扎(逆時計回り巻き落とし-直突き)」をしたいと頭では思っているのだけれど、体は「欄-劈-挑(逆時計回り巻き落とし-打ち下ろし-突き上げ)」をしてしまう。(割と決まるから、い~んですけどね。(^_^;))
多分、コレは扎のリスキーさを体が感知して忌避しているんだろうな、と。(^_^)

今期、初コンビニおでんは、「(牛スジがなくて)豚トロ、巾着、焼き豆腐」(^_^)