技剣器械研究会】「連札」と「槍の推手(鍔迫り合い)」

今日は,大森SCで『技剣器械研究会』。

「槍を振り回すのが楽しい」今日この頃。(^_^;)
今日は、ハード槍の研究を行いました

「札」(正面突き)の時、腰が残っている感じが低減してきたよう。それに連れて、「連札」(札の連撃)が続くようになってきている。

「欄」や「拿」をしてから、「札」ないし「劈」に繋げたいのだが、自分勝手なイメージで、強く弾こうとしても(スカされたりして)上手くいかない。
当たり前といえば、当たりまえ。
と、いうワケで、槍での「聴勁」にも力を入れようと、考えた次第です。(^_^)

帰り際、なんか違和感あるなと思ったら、面の中で被っている手ぬぐいを被ったママでした。
ま、い~か~、とそのまま帰ってきました。(^_^;)

IMG_20191107_213442

今日のお茶請けは、「イチゴクレープ」。(^_^;)

(一時期八雲から平和島への帰り道に使用していたので、何十回となく通過したけど、)自由が丘の街って、あまり寄ったことがないんですよね。
魚菜ビルへは何度か打合せで伺いましたが、だいたい夕方以降だし、街並みを散策する余裕はなかったような、、、。

と、いうワケで昨日は珍しくお昼時に、自由が丘なんぞというハイカラな街に来たので、駅近で目に付いた「コロット」でスイーツを買って帰りました。

冷蔵保存で2日とのことだったので、昨日はザンビア&「レアチーズ」を頂き、今日は深沢シティーロースト&「イチゴ」です。

甘さ控えめなのかな? 
普通のケーキ類だと、半分から1/3が美味しく頂ける適量な私でも、完食しています。

IMG_20191107_120618