鉛棒が(予定より早く)届いた。

 延びてしまった時は、果たして上手く元の棒状に戻せるか心配で、「次の候補の鉛棒、早く来ないかな? けど10(水)~14(日)の間なんだよな」と考えていた剣状ダンベルですが、無事元の形状に戻せました。
 握った感じも格段に良くなっていて、ひと安心。

 そうこうしてたら、予定より1日早く、郵便受けに鉛棒が届いていました。
 うむ、片手1.5kg、ウォーキングダンベルとしては、なかなかの重さです。(^_^;)

 で、鉛を測るついでに現状の剣状ダンベルも測ってみたら、800g強。
 てっきり、500gのハンダ棒だと思ってたのですが、400gだったみたい。(むか~~~し、人から貰ったもんだし、、、。(^_^;))
20210209_鉛棒1
蘇東成老師手作りの撃剣用木剣の柄/鉛棒/模擬剣の柄