「ポッチャリさんあるあるからの類推」

 ふと思い出したポッチャリさんあるあるに、「比較的スリムだった頃の写真を常備している」というのがあります。
 そういえば、昔FENさんに紅顔の美少年だった頃の写真を見せられたことがあります。(^_^;)

 いえね、一時期筋トレに凝ってソレなりのカラダになった経験を持つ「現時点でのポッチャリさん」って、持つとしたらその頃の写真なのかな?と。

●パターンA:過去の栄光タイプ
 「私も若い頃は、腹筋がバッキバキに割れてたんだよ~」と写真を後輩や部下に見せる。

●パターンB:まあまあ持続しているタイプ
 「若い頃は脂肪が簡単に落ちたもんなんだけどね~」と言いつつ、現時点でも誇れる筋肉を誇示する。

●パターンC:現役タイプ
 「○×筋をつけるにはね、△□という運動が効果的で、その時の注意点はね、、、」とエバンジェリスト全開かな?

===============

対応する「武術経験者あるある」を考えて見ました。

●パターンA:過去の栄光タイプ
 「ン、このメダルかい? 若い頃武術をやっていてね。散打という異種流派との対戦試合での勝利者メダルだよ。対戦相手が珍しい○×拳と言ってね~~~」

※散打友好大会では75%以上に勝利者メダルが渡るように対戦を組んでいます。(^_^)

●パターンB:まあまあ持続しているタイプ
 「若い頃の様には身体が動かないからね。最近は試合はでてなくて、月一の練習会で若い人に胸を貸す程度だね。」

●パターンC:現役タイプ 
 「散打はシニアクラスで○位だったよ。武器では、剣が△位、槍が□位かな。一番好きな武器は、、、、」

 
早く、再開したいな、と。