備忘帳】カスペルスキーが悪さをしていたのか、、、?

ソネット(NURO光)の新しいルーターが来たので交換したら、家庭内LANに繋いでいたノートPC(Win8とWin10)が、認識しなくなりました。
全部のPCから、問題なくインターネットは接続できているけど、ホームネットワークだけNG。
ふむふむ、設定がパブリックネットワークに切り替わっている、、、、、等々、初めての症状で、ちょっと手間取りました。
が、幸いググっているうちに、

『またもや、カスペルスキーが悪さした!Win10でネット
に接続できない』

を発見して、参考にしてみたら、復帰してくれました。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA