WordPressって至れり尽くせりだな、と思っていたら。

 常松勝老師が中国のお弟子さんに作って貰った「表演】2017-05-04_『第一回伝統武術表演交流大会』」。
 Up前に、音楽に著作権あるので云々という話をしていたら、「古い中国の音楽だけで、各団体の表演の時に流している音楽は入ってないので、大丈夫」と言われたけど、

著作権保護されたコンテンツが含まれています。
  動画に広告が表示されることがあります。
  申立人によって収益化されています

と、なっているなぁ。
 あの、いかにも中国な曲、まだ著作権切れてないのかしら?

 で、会員のメリットとして考えた、「動画の限定公開」。
 当初、メーリングリストで、URLを送る事を考えていたのですが、増えると大変だな、と。

 ふと、パスワードで守られたページにリストをUpすれば、メンテナンスが簡単だと、思い至りました。
 ちょいとググると、WordPressには標準でページ毎にPWを設定する機能がある。
 と、いうワケで、会員専用ページが増えています。(^_^)

 ふむふむ、YouTubeで限定公開した動画は、「鎖マーク」になるのね。
 あれあれ。一昨日Upしたのに、視聴がゼロで落ち込んでいた、「表演】『第一回伝統武術表演交流大会』集体02 ~05」、限定公開になっていた。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA