YouTubeに上げた動画コンテンツが100個になりました。

YouTubeの /日中精武会連盟/ 散打友好協会
https://www.youtube.com/channel/UCMhYmLlpLbnHCdpQ9EEUopQ?

 日中精武会連盟・散打友好協会の公報及び武林の活性化に繋げたいなと、散打・表演・撃剣の動画を、日に1つ以上Upすることを目指しています。

 おかげで、YouTubeの視聴時間は順調に増加しており、5月中には、年間4,000時間に相当する、10時間/日を達成できそうな流れです。
 一方、チャンネル登録者の増加の伸びは鈍く、3年くらいかかりそうな感じです。(^_^;)

 それよりも成果が見えにくいのが、公式サイトの訪問者数の増加です。
ちょっと増えて喜んでいると、すぐ元の木阿弥になって、凹んでいます。

 まあ、地道に

・読んで楽しいブログ 
と、
・お役立ちコンテンツ

を地道に増やしていくしかないのでしょう。

 まずは、雑誌「武術」の目次をDatabase化しているわけですが、自分が一番重宝しています。(^_^;)
 100号ちょっとだったと記憶しているので、3ケ月ちょいで、まとめることができそうです。(こんなことでもないと、他のことにまぎれて、中断してしまいますものね。)

 5/4の『第二回伝統武術表演交流大会』に向けて、公報を頑張る意味もあり、今までの「1日1個でいいや」モードから、「1日1試合」モードにしているので、少し時間が多めに取られ、「明師行」や「晴功雨読」の書込みに手が回っていません。
 これらも、「武術は楽しいよ」の公報として有用だとおもうので、力を入れたいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA