搞活録】日曜大工志向が戻ってきたので、、、。(^_^;)

「麟角刀Hard」の試作。

こないだ、「麟角刀Soft」を3ケ月くらいかけて試作したのだけれど、頑張って形成した「反り」があっという間にもどっちゃんったんですよね。(ρ_;)

「麟角刀」は勿論、「剣」や「刀」もそれなりの外見をしている必要があるかな~~~、という気持ちが戻って来ています。

ネットで調べて、竹を反らすには熱が良いとわかったので、やってみました。
若干焦げてたり、ありゃヒビ入れっちゃったかな?、ということもありましたが、だいぶコツが掴めてきました。

ネックだった、「生えている角」の固定法」もアイデアがいくつかあるので、そのうちひとつくらい成功してほしいな、と。

IMG_20191221_150130IMG_20191221_150158
判るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA