晴功雨読の日々】走圏日記:「手慣らし棒(剣状ダンベル)」の再々改造と「撃剣Hard用剣(簡単ver.)」

 今日は、17~18℃と温かかったので、普段と違って日陰を選んで「走」していました。(^_^)

 このところ心拍数60%を目指して抑え気味にしていて、「手慣らし棒(剣状ダンベル)」を振り回すのを控えていたら、20分あたりで逆に肩井辺りに凝りを感じて来ました。
 その後、ブンブン振り回してたら、解消したんですけどね。(^_^;)

 こないだ(2/20)に改造した「手慣らし棒(剣状ダンベル)」ですが、改造した方がしっくり来るようになると、その時はちょうど良いように感じていた方が逆に、「ちょっと幅があるなあ」「(竹刀の先端部を使ったので)エッジもあって、握りにくいなぁ」と感じるようになりました。

 と、いうワケでサクッと改造。(慣れたモンです)

 で、その時材料箱にあった先っぽを外してあった竹刀を見ていて思いついた、「撃剣Hard用剣(簡単ver.)」……右端
 実際に打ち合って分かったのが、思ったより消耗が激しいコト。
 外見はなるべく、「剣状」にしたいけど、バラして損傷部を交換できないと、手間暇かけて作った「攻具」がすぐオシャカになってしまう。(ρ_;)

 と、いうワケで手元にあった28(2尺8寸、87cm)で試作してみたけど、剣にするには34(3尺4寸、105cm)ちょうどピッタシなんですよね。(買い足さないと、、、。)

 今度集まった時に、ミンナの意見を聞いてみよう。(^_^)
IMG_20210306_173042

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA