晴功雨読の日々】そうか、脂肪が減るとクッションも減るんだった。(^_^;)

 今日は、久しぶりの「初級散打教室」。

 前踢脚(中足で当てる前蹴り)の指導で、胴を付けて受けていてたら、なんか胸にコツコツあたる。(痛くは無いんですけどね)

 そうか、前回に蹴りを受けたときは、多分体脂肪率17%前後の頃。
 今と7%ほど差があるから、胸周りりの脂肪も減っていたのか、、、。
 
 それと、鏡に映った自分を見ると、肩周り(三角筋)がスリムになっているなぁ。

 ちょうど良いので、もう少し胸~肩に筋肉が付く(or復活する)ように、引き出しを漁ってみようかな、と。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA