晴功雨読の日々】コーヒーミルが壊れたので、新しいのをポチッとな、と。

 BOSCHの電動コーヒーミル、Model:K3が壊れて、修理意欲も湧かなかったので、ヨドバシでポチッとな、と。(最近、ハードユーザーのAmazon離れが起きているいう記事を読んだばかりだったので、念の為ヨドバシもCheckしたんです。)

 最初は、同じモノをと思ったんですが、BOSCH(電動工具が主力らしい)がコーヒーミルからは撤退したっぽい。
 電動ドライバに咬ませるペッパーミルは出てきたけど、コーヒーミルは検索に上がってこなかった、、、。

 で、行きつけのコーヒーショップも推奨していた、カリタ Kalita CM-50をば。

 コレって、確か新宿南口のカフェハイチ新宿本店で専務さんから譲って貰ったモノ。
 一時期(昨年亡くなった青山智樹氏などと一緒に)毎週の様に通っていた頃から少し落ち着き、それでも新宿方面に出掛ける度に、コーヒー豆だけでも買うようになり、粉より豆で買った方が味が長持ちすると思って相談したら、ちょうど自分用に用意してあったものを譲ってくれたような記憶があります。

 ほぼ同時期に買ったコーヒーメーカーは既に2台買い換えたと思うから、さすがドイツ製。(^_^;)

 注文して、届いたのが翌日の夕方だったのですが、半日間思い通りのコーヒーが飲めないことが苦しかったこと、苦しかったこと。(ρ_;)

 そうか、カフェハイチ新宿本店が閉店したのって、2011年10月25日なのか。ちょうど10年前なのね、、、。

IMG_20210721_205659IMG_20210722_0850312805d3ff

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA