搞活雑録】をを! 中国大使館ちゃんと仕事している? (関係した大会の変遷について-2)

2/26に「関係した大会の変遷について」と書きました。
それに、4/25から、ヘルプコールが来たので、大会を手伝ってきた経緯も書いて来ました。

今日は、「関係した大会の変遷について-2」で、かつ「大使館って、ちゃんと仕事してるんだな」です。(^_^;)

実は今日「中国大使館は、後援を付与するにあたり、積極的に情報収集している」ということを知りました。
考えて見れば、カルトや詐欺に利用されると問題なので当たり前のコトとも言えるんですけどね。(^_^;)
===============
2018/09/06:『第1回東京国際伝統武術文化節』
 主催:東京国際伝統武術文化節組織委員会
  組織委員会 会 長:常松勝
        委員長:徐広林
        統 括:陳崢
 後援:日中武術太極拳連盟,日中友好協会,中国中日大使館文化部
 2018-09-06_第1回東京国際伝統武術文化節2018-09-06_第1回東京国際伝統武術文化節-参加案内書

2019/04/27:『第2回東京国際伝統武術文化節』
 主催:日中精武会連盟
  組織委員会 会 長:常松勝
 後援:日中武術太極拳連盟,日中友好協会,中国中日大使館文化部
2019-04-27_第2回東京国際伝統武術文化節
この大会については、延々とグチをこぼしたので、多くは語りますまい。まあ「グチをこぼす程度には値する大会ではあった」というコトです。(^_^;)

2019/07/08:『第2回東京国際武術節』
 主催:東京国際武術文化組織委員会
  組織委員会 会 長:徐広林
  後援:日中武術太極拳連盟,中国中日大使館文化部2019-07-08_第2回東京国際武術節_チラシ2019-07-08_第2回東京国際武術節_開催案内
関与していない大会なので、公開情報だけです。

まとめると、
1)2018/09/06
 「東京国際伝統武術文化節組織委員会会長:常松勝」
 『第1回東京国際伝統武術文化節』
が、開催され、
2)2019/01/吉日発表&07/08
 「東京国際武術文化節組織委員会会長:徐広林」
 『第2回東京国際武術節』
が開催されるという次第ですね。

2018-09-06_会長印
2019-07-08_会長印
ハンコは初めから「東京国際武術文化節組織委員会会長」なようにみえますね。

と、いうワケで、ちょっと距離をおいているけど、頼まれたら無碍にはできないよね、という団体が抱えているトラブルを整理してみました。

そこで、ちょっと意外だった(けどアタリマエですが)が、「似たような大会名で後援を求められたが、関係しているのか」との確認を大使館は行っているというコトでした。(^_^;)
当日のパンフにどうのようにリカバリーしているのか、ちょっと興味があります。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA