晴功雨読の日々】ノートパソコンの液晶を交換しました。

木曜日、劉師宅から帰ってきて、電源を入れようと思ったら、液晶の左1/5程が映らなくなってました。
思い当たるのは、携帯用バッテリーを充電中、「Micro USB to Type-C変換コネクタ」をノートPCの上に置いていたこと。
出かけるとき、そのまま、蓋を閉じてしまったと思われます。

シマッタな~~~、と。
思えば、20数年前、買って間が無いパワーブックを、タクシーから降りるとき、酔っぱらっていたため、膝に強く当ててしまい、液晶の交換に10万円ほどかかって以来、ノートパソコンの扱いは慎重になっていたのですが、レッツノートはタフさが売りなせいもあり、油断があったようです。

一瞬、防水タブレットに買い換えようかとも思いましたが、大会時に賞状を印刷するのに使っているので、Officeが使いやすくないと困るのを思い出しました。

で、中坊の頃ラジオ小僧だった血が湧いてきたので、Amazonで交換用液晶をポチッとな、と。

納品に1週間以上かかるのを覚悟していたのですが、2日で到着したので、サクッと交換。1時間弱かな?
IMG_20190818_130020

Micro USB to Type-Cアダプタ 変換コネクタ
う~~~ん、このノートPC、SSDの容量が小さいので、1TBあたりのに交換したいんですよね、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA