『目く●鼻○そを怒る』

 最近はコーヒーローストVivaceでCoffee豆を買うとき、事前に注文の電話してから行くので、ちょっと時間的余裕ができることがあります。
 で、今日は(八雲学園の体育館をお借りしていた時はしょっちゅう利用していた)ハナマサ都立大店で、年末年始に向けての食材の買い出し。

 ここへ行くと石川町文化センターへは、必然的に都立大の高架下(トイレ脇)通路を通ることになります。
 で、この道を通る度、(ストリートビューの写真にあるように)「自転車を降りて通行して下さい」という看板を無視していた若者に対して、高齢者が怒っていたトコロに出くわしたことを思い出し、苦笑が浮かんできてしまいます。

 夕暮れ時だったんですけど、そのおじいちゃん、前照灯点滅してたんですよね。(^_^;)

都立大_高架下通路

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA