そうだ、貝紐も買おう!(^_^)

 藤田紘一郎『50歳からは肉を食べ始めなさい』という本もあることですしね。(^_^;)

 「煮干し」「スルメ」「氷下魚(こまい)」
 このところ食卓に常備してある、「煮干し」「スルメ」「氷下魚(こまい)」です。
 小腹が空いて、お腹は膨らませたくは無いけど美味しいモノが食べたいな、とおもう時、ナッツ類かこの魚介肉をつまんでいます。

 「煮干し」を出汁専用のものから食べやすいのに変えた時は、「あれ?もう一袋食べ切っちゃった?」といった感じで消費量が増えていました。
 が、まるごとのスルメの干物よりおつまみ用の方が食べやすいことと、丁度良い具合にあぶらなくても十分おいしいし、歯ごたえが好ましいコト。
 それと、氷下魚はちょっと蒸すと肉と骨を分離しやすいことに気づいてからは、「煮干しも食べなくっちゃ」と気をつけないといけないレベルになっています。

 で、そういえば一時期ドンキで見つけた「貝紐」を常備していた時期があったな、と。
  あれも十分に「美味しいモノ」ですからね。

 ビーフジャーキーよりコッチの方が、「贅沢、ゼイタク~~~」(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA